2011年2月8日火曜日

今度のfacebookの本社移転は観光には向いてなさそう

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
かねてから噂されていたfacebookの本社移転について、2011年2月8日(火曜日)記者会見が行われることが明らかになった。
会見に招待されたNBC Bayareaなどが明らかにしたもの。
また、Palo Alto Weeklyによれば、移転先メンロパークの元サンマイクロキャンパスに隣接する22エーカーの土地もすでに同社により買収されていることが報じられている。

2010年のクリスマスの2日後、Facebookはひそかに旧Sunキャンパスに近いコンスティテューションドライブ312番地と314番地の2つの不動産を購入した。サンマテオ郡の不動産記録によると、この土地を購入したのはGiant Propertiesという名のダミー会社で、その所在地はパロアルトのFacebookの住所になっている。

 ネットワークサークル17番地(ベイフロントエクスプレスウェイとウィロウロードの交差地点に位置する)にある旧Sun本社は、1990年代初頭にSunが建てたもので、同社のJava、サーバ、モバイルアプリの研究開発部門の多くがここを拠点としていた。同社のマーケティング部門と豪華な会議場もここにあった。

地図で言うと以下のところですね。


このすぐ下が、イーストパロアルトというスラム街になっているので、仮にfacebookの本社移転がここに決まった場合、迂闊に観光には行かないほうが良さそうです。

0 件のコメント: