2011年1月1日土曜日

年始のご挨拶と今年の人気記事TOP10

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
そんなこんなで2010年が終わり、2011年がやってきました。

去年はブログをご覧いただいてありがとうございました。

今年はGoogleの統計情報を使った人気のあった記事TOP10をお送りします。

1位 2011年の無料年賀状素材365種
これは意外にもGoogleやYahooの検索エンジンに引っかかってくれたおかげで、12月に書いた記事でしたが、一番見てくれた記事になりました。

2位 バトルオブシリコンバレーを見たよ
これも12月にバトルオブシリコンバレーがDVD化されるに当たって検索された方が多く、最後の最後で2PV差で2位まで上がりました。

3位 Android携帯の初期化方法
これはもともと11月くらいまで1位だったのですが上の2つに抜かれて結局3位で収まりました。
結構Androidの初期化で悩んでいる人は多いみたいですね。

4位 アンドロイドでTwitter
かなり前に書いたAndroidのTwitterクライアントの記事です。
以前はGoogleで「アンドロイド Twitter」で検索すると一番上にきていたのですが、最近は結構下がってしまったみたいですね。

5位 速いと噂のETLツール「Syncsort DMExpress」
これはETLツールの記事ですね。意外にも見ている人が結構いたのでちょっと驚きですね。
内容的にはツールの簡単な説明と若干の使い方が書いてあります。

6位 バトルオブシリコンバレーがDVD化されました
12月に書いた記事が結構上位にあるのが意外ですね。
バトルオブシリコンバレーのDVD化にあたって書いた記事です。

7位 ビルゲイツとスティーブジョブズ
ビルゲイツとスティーブジョブズは似ているところが多く見えても、結構違うところがあるという内容の記事ですね。
まあこれは2009年に書かれたものですが。

8位 BOSEから新しいイヤホンが発売
BOSEが出したイヤホンIE2の記事ですね。IE2は前のIEよりも金額が下がって、結構売れたみたいですね。

9位 Android携帯で気をつけたいこと
これはSoftwareキーボードの注意点ですね。意外なところに落とし穴がありました。

10位 App Investorがすごいみたい
最近public betaになったみたいで登録をすれば使えるようになるみたいです。


という感じで、1位から10位でした。
このブログが始まって2年弱ですが、これからも定期的にシリコンバレーに関する内容を更新したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: