2011年1月27日木曜日

電気自動車が25ドルで体験できる

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
最近青山にショールームをオープンした電気自動車メーカーのTesla社ですが、まだまだ電気自動車というのは手が出しにくいものです。

そんなTesla社のロードスターをタイムシェアリング方式で手軽にお試しできるものがあるみたいです。

Getaround社ではキャンペーンとして1月末までの間、Tesla社のロードスターを一時間25ドルで貸し出しを始めたそうです。
保険はGetaround社持ちで、オーナーの希望としては出来れば2時間以上のレンタルだそうです。
残念ながら、ピックアップはサンフランシスコのみで東京はちょっと無いみたいですね。

一般的なレンタカーとかであれば、ガソリン満タン返しがルールですが、電気自動車のテスラはその心配はないので、非常に返しやすい雰囲気を出しています。
現在世界に1500台しか無いテスラ・ロードスターを25ドルで試乗するチャンスですので、サンフランシスコに住んでいる人はぜひ借りてみてはいかがでしょうか。

また、東京に住んでいる人は青山のショールームでも試乗することができるので、乗ってみると話のネタになるかもしれないですね。


0 件のコメント: