2011年1月27日木曜日

スカイプもそうですが、最近のアプリは2.1以降が多いですね

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
スカイプ・テクノロジーズは1月27日、バージョン2.1以降のAndroidを搭載するスマートフォンに対応した携帯電話向けアプリケーション「Skype for Android」を発表しました。
HT-03A使用者に取ってバージョン2.1以降というのは非常に心に突き刺さりますね。

iPhoneでは以前からSkypeを使用することが出来ていましたが、遂にAndroidでも使用可能になりました。
日本ではこれまでKDDIのau携帯電話向けの「Skype au」のみの使用に限られておりましたが、これからはauだけでなくSoftBankやドコモでも使用可能になります。

auのAndroidの利点として大々的にSkype対応と謳ってきましたが、これからauは厳しくなってしまうかもしれませんね。

SkypeはSkypeユーザー間ではもちろん全て無料で会話やチャットが楽しめ、また固定電話や携帯電話との通話は有料ではありますが、国際電話をする人にとっては非常に安い金額で電話をすることが出来ますので、非常に海外との連絡が取りやすくなりそうです。


0 件のコメント: