2010年11月27日土曜日

ジャストシステムがAndroid版ATOKの試用版を期間限定、さらに機種限定で公開

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

ジャストシステムがAndroid版ATOKの試用版を公開しました。

ジャストシステムといえば結構前にキーエンスに買収されましたが、そのジャストシステムがAndroid版のATOKを期間限定、さらに機種限定で試用版を公開しました。

ジャストシステムの公式ではドコモのXperiaとGALAXY Sのみ公開となっておりますが、Nexus Oneでも動作出来るみたいです。
しかしながら、HT-03Aはダウンロードは出来ますが、キーボード選択にATOKの文字が出てこないので使用できませんでした。

特徴としてはデフォルトの入力方式がフラワータッチというもので、上半分にそれぞれ5つの「あ~お」の文字が並びフリックのような形で入力ができるところでしょうか。もちろん、フリック入力や一般的な携帯の入力も選択できます。
また、予測変換は上に2行で表示されるのですが、横にスライドする形で続きが見れるようです。会社名もそれなりに候補に出てきたので、結構内容は充実しているのかと思います。

ただ、利用できるのは来年2月末までと期間限定ですので、注意が必要ですね。

追記 2010/11/28

HT-03Aでも使用できました。
ダウンロードした後に、デフォルトだと設定>文字入力>ATOKのチェックが外れているので、それをいれないとキーボード選択でATOKが選択できないといった具合でした。

HT-03Aでも使用が出来るので、おそらくほとんどのAndroid端末で使用が可能かと思われます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オリジナルのHT-03A(OS1.6)のままでATOK試用しております。
設定でATOKが有効になってないんじゃないですか?