2010年8月4日水曜日

Kiip.me

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
カナダ人のBrian Wongという19歳の青年がKiip.meというものを立ち上げようとしている。

Kiip.meの内容としてはモバイルとゲームの世界を結ぶモバイル用広告プラットホームみたいらしく、AndoridとかiPhoneに関わってくるのではないでしょうか。
このKiip.meの立ち上げは、数か月後です。

そして、その19歳の少年のアイディアがTrue Venturesというベンチャーキャピタル会社を動かしたようです。
True Venturesはパロアルトにあるベンチャーキャピタル会社なんですが、知らなかったですね。
2007年7月1日に設立し、CollectaLogglyなどに投資

起業をするだけだったら高校生とかでも起業はできると思いますが、ベンチャーキャピタルが投資してくれるとなると話は別になります。
ベンチャーキャピタルが投資してくれるとなると、かなりしっかりとしたビジネスモデルやコンテンツプランがないと見向きもしないと思いますので、高校生ぐらいではほとんど投資してくれないでしょう。
ただ、起業するにはもちろん少しのお金が必要ですから、高校生ぐらいだと周りの人から借りたりするのが一般的ではないでしょうか。まあ高校生で起業するのが一般的ではないですが。

今回の投資が決まれば、Brian Wongという19歳の青年は起業をし、さらにベンチャーキャピタルから投資してもらうというかなり難題なことをしでかしているのです。

0 件のコメント: