2010年8月26日木曜日

Gmailで電話が出来るみたい

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
今日、Google VoiceがGmailと合体してGmailの画面から電話をかけることが出来るみたいです。

利用するにはGoogle Voiceのアプリケーションをインストールする必要がありますが、それをすれば簡単に電話をすることが出来ます。
また、今年はアメリカとカナダへの電話料がタダになるのでアメリカとカナダに友達がいる人は、今年はスカイプではなくGmailで電話をしてみてはいかがだろうか。
さらにCraigWalkerによれば、国際通話への課金の収益で穴埋めできるようであれば、アメリカ、カナダの通話料金は将来も無料としていきたいという。
ちなみに、日本の固定電話は1分間2円で、携帯へは11円ぐらいとなってます。

日本ではガラケーがシェアを寡占しており、NTTだとかSBなどに通話料金を払って電話をするのが一般的ですが、アメリカなどはスカイプと契約して安価な金額で国際電話をするのが多いですね。
スカイプだと日本への国際電話料金が1分間で2円ぐらいなので、NTTなどの信じられないような金額を払う必要はなくなります。

ただ、Google Voiceサービスはまだ日本では未公開なので日本ではまだインストールが出来るだけで通話は出来ないみたいです。
今後に期待ですね。

0 件のコメント: