2010年8月25日水曜日

ラリー・エリソンの移動手段

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
ラリー・エリソン氏がまたもオークションに車を出しました。

米国の自動車オークション「Gooding & Company’s auction」にマクラーレンF1(McLaren F1)を出品し、357万5000ドル(約3億円)の値がついたそうです。

ラリー・エリソン氏は基本的にスポーツカーが好きなのですが、なにぶんスピード狂なので車の1台や2台ではとうてい足らず、ポルシェやボクスターやベンツやマクラーレンなど数多くのスポーツカーがあり、さらに車以外にもジェット機が5台ぐらい、ヨットが3台ぐらいなど多くの移動手段があります。
スピードで言えば、法定速度どころかその車の制限速度すら守らないので、2回フェラーリを燃やしています。
ラリー・エリソンいわく「走っていたらエンジンから煙が出た」らしい。

また、仮に警察官にスピード違反で捕まったとしても、おとなしいわけがない。携帯で弁護士を呼んでなんか言いくるめてしまう。それ以外にも裁判沙汰になったときは、裁判に行かずにそっちの罪をかぶることによって、免許証は無傷ですむというわけなのです。


0 件のコメント: