2010年7月27日火曜日

日本のヤフーと米グーグルが提携交渉に入った

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
昨日は土用の丑の日でしたね。
スーパーとかにウナギが多く並んでいました。
そこで客のひとりがお店の店員に「これは養殖ですか?」と聞くと、あろうことか
「いえ、たぶん和食だと思います。」と返ってきた。

まあ、確かに和食なのだろうが、面白いので大丈夫です。

そんな平和な感じなのですが、日本のヤフーが米グーグルと提携しようとしているみたいです。
グーグルの公式ブログでも書いてありました。
米のYahooはマイクロソフトと提携しBingを採用しようとしているので、今まで以上に米Yahooと離れる感じですね。
まあ、ソフトバンクはマイクロソフト嫌いですから、Bingとの提携はまずないでしょう。

ただ、そうするとGoogleのシェアとYahooのシェアを合わせるとかなり100%近くまでなってしまうので、独占禁止法に引っかかる可能性もあるのではないでしょうか。

0 件のコメント: