2010年6月15日火曜日

グーグル、「Google Earth 5.2」を公開

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

昨日のサッカー、まさか日本勝ってしまいましたね。
後半はボールキープのかけらもなかったでしたが、結果は出しましたね。
今まで連敗続きでしたから、本気を出していなかったんじゃないですかね?

それにしても、本田とエトーのスーパースローが気になりました。


そして、本日GoogleがGoogle Earth5.2を公開しました。
5.0から変わったものと言えばGPSデバイスを接続することで、高度、速度等の軌跡をGoogle Earth内に表示することが可能になったということですね。
さらに、合計最大高度、最大傾斜率、平均速度等の統計を表示することもでき、軌跡の一部分を選択し、その部分の統計を表示させることも可能です。
これを使えば家から会社までどれくらいの速度で移動しているかが丸わかりです。

ほかにも、地図上のドローツールと計測ツール、GISデータのインポート機能が改良され、MGRS座標系がサポートされるみたいです。
おそらく今まで個人で使っていたGoogle Earthは、もう企業が使うようになってしまいましたね・・・

ちなみに、Google Earthにはフライトモードというものがあり、Google Earth上を飛行機で見ることもできるのです。
Googleらしいですね。

0 件のコメント: