2010年6月23日水曜日

米ウェンディーズが日本再参入を検討

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

6月23日(ブルームバーグ):米ハンバーガーチェーンのウェンディーズ・アービーズ・グループが一度撤退した日本市場へまた参入をする意向がわかりました。

ウェンディーズと言えば、2002年から「すき家」を展開するゼンショーの傘下に入り、全国に71店舗を展開していたが、12月10日、ゼンショーがウェンディーズ事業から撤退、全71店舗を閉鎖したことはまだ記憶に新しいものだと思います。

そんなウェンディーズが、また日本に戻ってくるかもしれません。
撤退最終日には全国のウェンディーズに並びに並び、その人気さが再確認されたのですが、やはり人気がなく撤退したというわけではないみたいですね。

前回の撤退はフランチャイズ契約していたゼンショーが契約を更新されなかったため、撤退となってしまいましたので、今回は別の提携先を獲得するよう動いているみたいです。
あの四角いバンズがまた見れるかもしれませんね。

0 件のコメント: