2010年6月21日月曜日

オランダ戦

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

サッカーオランダ戦負けましたね。
でも次のデンマーク戦は引き分け以上で勝ちあがれますから、少しばかり期待してしまいますね。
ついこの前まで4連続で負けていたのですが、たった1回勝っただけで国民の期待度が一気に変わりましたから、驚くばかりですね。

まあ、オランダの戦前にレアルの会見でファン・デル・ファールトが「まあ日本には勝つよ」と余裕宣言してたり、オランダの監督が5対0で勝つとか明らかに子供扱いしていたり、日本がオランダに勝つことは北朝鮮がブラジルに勝つことぐらいほぼ不可能な確立だったので、0対1はかなり頑張ったほうではないですかね。

ちなみに、フランスのスポーツ紙が「日本が負けたのは公式ボールのせい」となぜか日本を褒めているかのようなニュアンスで記事を書いているのですが、おそらくフランスは負け仲間を作りたいのでしょう。このままいけばフランスはグループリーグ敗退の危機ですからね。

それにしても、なんでフランスは数ある中で日本を選んだんでしょうかね?

0 件のコメント: