2010年3月9日火曜日

ハワイのお店達

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
ハワイも日本人が多いと言っても国はアメリカなので、コンビニや自動販売機などの日本にあるような便利なものは殆どなかったですね。かわりにあったのはABCストアというコンビニみたいなお店です。靴屋さんじゃないですよ。
そのABCストアにはTシャツから食べ物からお土産など様々なものが売っていたのですが、中には日本語で書かれているものも売られていたので、やはり日本人は優遇されている感じもあります。
これですね。
おーいお茶なんですが、日本で買えば150円のところ、なんとハワイでは据え置きの2.99ドル!
日本人を軽くからかっている感じがありますね。3ドルで売ってもハワイに来たテンションで、日本人は買ってくれると思ったのでしょうか。
1ドル90円としても90*2.99で269.1円です。
となりにジャスミン茶も見えると思いますが、これも同じく2.99ドルです。
ただ、最近になって日本でも売られている、グラソー ビタミンウォーターなのですが、ハワイでは1.95ドルだったので、日本円にすると90 * 1.95 = 175.5で、日本の200円より少し安いです。
なので、ハワイに行ったときはおーいお茶から少し離れて、グラソー ビタミンウォーターをおススメします。

私はアメリカと言えばマクドナルドよりもバーガーキングをイメージしますね。やっぱりバーガーキングのほうがハンバーガーの厚みが厚いですから、アメリカンな感じがします。

バーガーキングはドリンクが飲み放題です。それなのにサイズがS,M, Lと分かれているのです。最初は飲み放題だったらサイズは何でもいいじゃないかと思っていたのですが、アメリカは日本とは少しちがったのです。
日本であれば飲んでいる飲み物を持って帰るという習慣が殆どないと思うのですが、アメリカでは当たり前のように持って帰っています。
なのでカップのサイズを選べるようになっているのですね。

マクドナルドにも行きました。これは朝マックのメニューですね。

アメリカ人は朝から豪快にハンバーガーを食べるんですね。
日本にはない大きさのハンバーガーが普通に並んでいます。さすがに朝からそこまで食べれないので普通の大きさのを選びました。
ちなみに、ここのマクドナルドのドリンクは飲み放題ではなかったですね。
ここは入らなかったのですが餃子の王将もありました。ちゃんと日本語で書いてあるので日本人向けだと思います。

よく見ると結構高いです。餃子が400円で、日本にはない水餃子とチーズ餃子があります。チーズ餃子のフォントが所々違うのはきっと気のせいでしょう。
ラーメンが750円ぐらいです。まあハワイまで来て餃子の王将に入る気はあんまりしないかもしれませんが・・・

そんなところでハワイのレビューはこんな感じですね。
また思い出したことがあれば書いていく予定です。

0 件のコメント: