2010年2月22日月曜日

白馬岩岳に行ってきたよ パート2

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg

今回はようやく写真の準備ができたので、昨日に続いて白馬の日記を書いていこうかと思います。

これはゴンドラで一番上に上がったときにとったやつで、なかなか東京ではお目にかかれない情景です。
おそらくこの画像が色々撮った中で一番きれいに撮れた画像だと思います。ちなみに、撮った写真はすべてHT-03Aの携帯で撮ったので、実に悲しい画質です。

1日目はだいたい朝7時くらいに白馬について、旅館の待合室のような待機場所で準備をしていました。
チェックインが午後なので、午前は混んでいたみたいで部屋には入れませんでした・・・



スノーボードは初めてだったので、最初はボードを付けて立ち上がるところから始まるのですが、自動的に後ろ受け身。
ちょっと生まれつき体が固いもので立ち上がる時点で、腕に必要以上の負担が・・・

まあ、何回かやっているうちに立てるようになり、リフトに乗るまでになりました。
そして、予定通りリフト下車時に転倒

ちなみに、リフトに乗るときは左足だけボードにつけて乗るのですが、左足が固定されているので内股な感じになり歩くときは最初は大変です。
そのあと、両足装着し滑るのですが、進み方が分からない。
とりあえず跳ねたり、体重移動したりしてどうにか進んでいきました。

滑り方としては木の葉という滑り方で、基本的に前を向いて滑る方法です。
横に滑り出して止まって、その後反対の方向に滑る感じです。

だいたい3,4回もやっていると慣れてきて、うまく行くようになります。

その後はゴンドラに乗って山頂に行きました。



これが山頂からの景色で、晴れているとかなり綺麗に見えますが、曇っていると何も見えません・・・

山頂からのコースは初心者コースと上級者コースに分かれており、初心者コースは急激な坂はないのですが、人が多くて逆に危ない感じがありました。
あと、よりによって狭いコースのところですぐ隣に急激な断崖絶壁があり、そこに落ちると人生のコースからもコースアウトしてしまいますね。
そんな感じで、断崖絶壁には落ずに下まで滑りきりました。
1日目はこんな感じです。

続きはまた明日書きたいと思います

0 件のコメント: