2010年1月21日木曜日

ついにTwitterでも逮捕者が

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
Twitterでは「~~爆発しろ!」という発言が流行っていますが、イギリス人がそういう類の発言をしたことによって逮捕されたようです。

アイルランド旅行を控えていたイギリス人男(26)が、Twitterに冗談で「もし自分の乗る飛行機が遅れたら空港を爆破する。」と書き込み、テロ予告行為で逮捕されたとのことです。

また、このイギリス人が言うには「この拘置所にTwitterの発言が原因で入れられたのは僕が初めてだろうね」と言っているので、Twitterで犯行予告などの逮捕者は初めてらしい。

ただ事情を説明し、このイギリス人は2/11までさらに調査を行う為に仮釈放されるとのこと。

Twitterは発言がリアルタイムで流れ、すぐに他の発言で埋まるため、軽はずみな発言が多くなることがあるかと思いますが、度を超えた発言は捕まる可能性が出てきたので気をつけないといけないですね。


0 件のコメント: