2010年1月28日木曜日

Appleから新製品が!

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
Appleから新製品が日本時間の1月18日AM3:00に米カリフォルニア州サンフランシスコで発表されたようです。
残念ながら完璧に夜なので、実際に見た人は少ないと思いますが、
Googleトレンドを見る限り、結構話題になっているようです。

その製品とはiPadというもので、ビデオや音楽再生機能、図書閲覧、無線LANを備えたタブレット型携帯端末とのこと。
また、大きさは9.7型のタッチパネル画面で、だいたいノートパソコンよりちょっと小さいぐらいでしょうか。
簡単に言えば、デカイiPhoneでしょうか。



また金額は以下のとおりになるらしいです。

---------------------------------------------------
| WiFi    16GB $499 32GB $599 64G $699 |
| WiFi+3G 16GB $629 32GB $729 64G $829 |
---------------------------------------------------

そして気になる重さですが、650gとそれなりに重いようです。
iPhoneもほかの携帯と比べれば重い部類に入るかと思いますが、今回は500mlのペットボトルよりも重いので、持ち運びはそれなりにがんばらないといけないでしょうか。

0 件のコメント: