2009年9月20日日曜日

7日目のシリコンバレー 1回目

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
7日目はレッドウッドシティに行きました。

その日は写真のとおり雲ひとつ無い晴天で、かなり疲れました。
レッドウッドシティはパロアルトなどと違い、かなり田舎であんまり建物が無いので、影も無い!!

また、例のごとく一人です。
カルトレイン(wikipediaがありました)でベルモントに行き、そこからオラクルとエレクトロニック・アーツに行きました。

ベルモントの駅の近くにはなんと日本で見慣れたam/pmがありました!

アメリカのコンビニは、ドリンクがフリードリンクのものもあり紙コップに好きなドリンクを入れるのがありました。中には色々と混ぜている人もいましたが、おいしいのでしょうかね?

ちなみに、新しく日本でも販売されたグラソービタミンウォーターを買いました。日本だと200円らしいのですが、アメリカでは150円ぐらいでした。
特にセレブ感とかはあんまり分からなかった・・・
種類も10種類以上あり、色とりどりな感じがありました。


えー、オラクルは、着いたときに最初に迎えてくれたのはもちろん受付の人ではなく、カルガモでした。


オラクルのメインの建物は6棟あり、左から100、200、300、400、500、600となっています。また上にオラクルのロゴがある建物は300です。

500                 600


お昼ごはんはオラクルの600で食べました。
オラクルはインド人が多いのでカレーが多いです。またラリーエリソンが日本好きなので、日本食もあります。ただ、日本食は800円だったのでカレーを食べました。



また、オラクルを創ったのはラリーエリソン1人だと思っていましたが、3人で創った会社でした。

ボブマイナーとエドワードオーツとラリーエリソンです。
覚えていたら、自慢が出来ます。

この3人は
アンペックスという会社で働いていたときの同僚です。ただ、ボブマイナーはエリソンの上司ですが。

0 件のコメント: