2009年9月19日土曜日

6日目のシリコンバレー

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
6日目はサンノゼのダウンタウンに行ってきました。

サンノゼはかなり綺麗でパロアルトと違い、ごちゃごちゃしておらず、日本で言うと表参道とか六本木みたいな町並みでした。ちなみに、パロアルトは日本で言うと原宿みたいな感じかな?


会社はまずはアドビシステムズに行きました。

アドビシステムズはシリコンバレーの会社では珍しく、完全にビルの会社です。
また、高さも高くサンノゼ空港が近くにあるのですが、そこからの飛行機が当たりそうな勢いで飛び去っていくので、結構怖いですね。


ちなみに、近くにエイサーもありました。これもアドビに似たビルです。

その後サンノゼ大学によっていきました。
街中にある大学としては結構大きく、四角形の形になっています。

中にはスタンフォードには無いボーリング場があって、驚きました。


アメリカの学生はなにもかもが余裕ですね。

あと、テックミュージアムというテクノロジーの博物館に行ってきました。
これは入場料が約1000円で、映画と博物館が見れるようになってます。
子供が一番多かったですね。家族連れとか、小学校の社会科見学とか。



これは入場券のバーコードを読み取る機械で、これをつかって自分の作ったのものなどをインターネットで見ることが出来ます。結構小学生あたりの子供が使っていました。例えば、ジェットコースターの作れるシュミレーションで、自分で作ったものを大画面とジェットコースターの乗り物で体感が出来るものもありました。


結構大人でも楽しめる感じでしたね。

0 件のコメント: