2009年7月23日木曜日

アンドロイドでTwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
TwitterをGoogle携帯でしたいという人も多いのではないでしょうか。もちろん私がそうです。
今回は、どうやってGoogle携帯でTwitterライフを楽しむかを書いていきます。

まずは、一番機能が充実しているTwidroid

これはこの前書いたとおりリプライだけを見ることも出来るので、返信するときに非常に便利なアプリです。ただ起動するのに少し時間がかかったり、ポストするのに時間がかかったりとすこし重い感じがあります。

時には少し時間があるからTwitterでも見るか。というときもあると思います。
そういう場合、Twidgit Liteが軽くて簡単に出来ます。
Twidgit Liteはガジェットになっているので、そのガジェットを押すだけでTLが見れるという比較的気軽なアプリです。

この2つを入れておけば、本格的にTwitterをやりたいときでも、短時間やりたいときでも両方対応することが出来るのです。
ただ、フォローを多くしている人でTwidroidを使うときは、気になることがあります。タイムライン更新の時間を指定できるのですが、3分とか5分とか短くしてしまうと、上のステータスバーの通知に1万とか軽く行ってしまいます。
なので、それが気になる人は30分や1時間にして、あまり更新しないようにするといいかもしれないですね。

0 件のコメント: