2009年7月17日金曜日

買ってしまった。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加 Add to Delicious Bookmark この記事をクリップ! Googleブックマークへ追加 Digg
買わないと言っていたGoogle携帯を昨日買ってしまった。
いろいろと考えたのですが、ほしい携帯がまだ出ておらず、今月中に出るかどうかが怪しかったのでGoogle携帯にしてしまいました。
金額は1万2000円ぐらいでした。新規での割引やポイントなどの割引などで6万円から4万8000円も引いてくれました。携帯が6万円が普通となっている現在、非常に格安でした!
また2年契約ですが、これは2年間は携帯は変えられないのはもちろんのこと、2年間での更新なので2の倍数の年に携帯を変えないと高いお金がかかってしまいます。
私はこれを2年以上だったらいつでも大丈夫と勘違いして、大変なことになってしまったので、携帯を変えるときはちゃんと更新の年なのかを確認したほうがいいですね。


普通の携帯と違うのが、imodeが使えないというところで月々の金額が千円~2千円ほど高くなってしまうことですね。
また一日使った感想ですが、やはりバッテリーはあんまり持たないですね。1日1回充電しないと使えないと思います。

入れたアプリケーション
Twidroid
AK notepad
GDocs
RoBo Defense Free
QRコードスキャナー
Simeji
スカイプ
ストップウォッチ
tcalender
PDF Viewer
Battery Status
などですね。

まずはTwidroidです。これはTwitterクライアントで使いやすいと評判なアプリです。ちゃんとIDだけでなくアイコンも表示してくれるので誰か分かりやすいです。また、リプレイだけを見ることも出来るので見やすいですね。

なんとGoogle携帯は標準ではメモ帳すら入っていないのです!これはDocomoショップの人も結構戸惑っていましたね。
確かにマーケットの中に色々あります。そういうのは結構人任せなのでしょうかね。その中でAK notepadが分かりやすいですね。notepadというものもあったのですがうまく動かなかったので、AK notepadにしました。

スカイプはダウンロードはしましたがまだ使えないみたい。ログインが出来ないです。Skype Liteというものが入れられるのですが、それは日本にはまだ対応していないようです。これから期待ですね。

Google携帯はマイクロソフトのオフィスはおそらく見れないので、代わりにGoogleドキュメントがGDocsで見れます。これがあるとレジュメなどをGoogleドキュメントで書いていつでも読むことが出来ます。


RoBo Defense Freeは、ゲームなのですが必要以上にはまってしまった。まさかはまることはないだろうと考えていましたが、そうはいかなかったですね。

0 件のコメント: